fc2ブログ

今日の庭    ’17.10.13


昨日からまた急に秋に逆戻り、気温差になかなかついていけません
そして早くもインフルエンザが増加しているとの記事も・・・
今朝は時折小雨が降り、どんよりした空です

庭の片隅ではいつの間にやらダイモンジソウ(大文字草)が咲いていて…
ダイモンジソウ17.10.13


忘れた頃にまたひとつ・・・ トケイソウ  あと2つつぼみがありました
トケイソウ17.10.13


鉢植えのせいか花が小振りになってしまったエゾノコンギク
エゾノコンギク


来年春の花芽がもうついている西洋シャクナゲ   2017.10.09撮影
シャクナゲ17.10.13

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

花の色

こんにちは!
ダイモンジソウって、綺麗なお花ですね~。
不ぞろいというか、不規則な花びらがとても素敵!

トケイソウは、この名前になるほど。
確かに時計のイメージです。
この色の感じも不思議ですね。
okkoさんのお庭は本当にお花の種類が多いのですね。
鉢植えもたくさんあるのでしょうね^^

Re: 花の色

tomari さん

いつもありがとうございます。
ダイモンジソウはその名の通り花びらが「大」の字です。
小さい花ですがたくさん咲くのでかわいいですよ。

鉢植えは水切れをさせてしまうのでできるだけ減らそうと
するのですが、「とりあえず鉢植えで・・・」というのが
多いので、なかなか減りません ^^) 。

No title

おはようございます^-^
お庭に山野草の大文字草が咲いてるなんて素敵ですね♪
大好きな山野草です。
肌寒くて雨ばかりのお天気、今週も青空はお預けですね。

Re: No title

あとほ さま

梅雨のように毎日雨ですね、しかも寒い!!

大文字草は小さいので地植えにしていると見過ごしてしまいそうです。
私も大好きです。