fc2ブログ

イングリッシュガーデン続き


おととい、きのうと朝は濃霧で何も見えず
そして夕べは雷ゴロゴロに竜巻注意報が出て・・・
いったいどうなっているのでしょう

ちょっと時間が空きましたが
びわ湖大津館イングリッシュガーデンの
バラ以外の写真もちょっとだけ・・・(11月15日撮影)

ここにも十月桜が・・・
EG3

11月半ばにもかかわらず元気!
EG1

ガウラやクレオメなど夏の花もまだたくさん咲いていました
EG4

クリスマスリースに使えそうな姫りんごEG6

美味しいのかな??
EG5

今回こちらで和バラに出会い、とっても惹かれるものがありました
来年のバラの時期にはまた行ってみたいと思います

  
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
先日は、私の拙いブログに来てくださってありがとうございました。
とても嬉しかったです。
びわ湖大津館イングリッシュガーデンと言うのがあるのですね。
先日比叡山のガーデンに立ち寄りましたが、花たちは終わって
淋しい限りでした。
こちらはまだまだバラや花たちが咲いているのですね。
和バラは京阪園芸のバラだと思っていましたが、
「Rose Farm KEIJI」(國枝バラ園)と言うのを初めて知りました。
昨年花色に魅かれて「あおい」を買い求めました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

katataka さま

おはようございます。
こちらこそありがとうございました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

比叡山ガーデンミュージアムのそれこそお膝元に住んでいながら
ここにも行ったことがないのです。こちらはやはり春か夏がいいのでしょうか・・・。
夏は毎年お子様向けに「カブトムシの家」みたいなのも開催されています。
今度いらしたときはびわ湖大津館にもお立ち寄りくださいませ。

「あおい」を育てておられるのですね!!
そうやって各地に自分の作ったバラが広がっていくなんて、
きっとKEIJIさんもバラ作家冥利に尽きることでしょうね。

おはようございます♪

異常気象は、何か起こるのではないかと心配になりますね。

昨日はごみの日で、
うわぁ、真っ白だ、車の運転危ないなと思いましたが
おとといも濃霧でしたか!アラアラ
そして雷までも・・気持ち悪いです。。

No title

雷、こちらも鳴ってたのかも。
火曜日は夕方遅くに一時、もの凄い雨が降り、CS・BSが映らなくなりました。
雷雨の時にたまになるのです。
まるで梅雨時みたいですよね。┐('~`;)┌ 

秋のイングリッシュガーデン、いいですね。
春のバラは、また趣が違うでしょうね。

和バラはきっと、茶花のお庭にも似合うことでしょう。(^^)

Re: おはようございます♪

miyako さま

そちらも霧でしたか・・・。ここは山なので雨が降ると
大抵が霧になるんです(>_<)。そしてそのまま晴れると
この時期なら虹がよく見られるのですが・・・

いずれにしても今年はほんとに異常気象続き、植物たちも
オロオロしているんじゃないかと気の毒です。

Re: No title

amocs さま

こちらも強い雨や雷がなるとBSの映りが悪いです。
近畿でも夏日のところがあったようで気持ち悪いですね。
今日は雨ふりになりこれからだんだん寒くなっていくようです。
土曜日は雪かも??なんですが、タイヤ交換油断してて
来週しか予約できませんでした(>_<)。

> 和バラはきっと、茶花のお庭にも似合うことでしょう。(^^)
   うぅっ!!amocsさん、今葛藤しているところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます